BBS Form






プレビュー (投稿前に内容を確認)
  

他個紹介 ~渡辺理津子~

こんにちわ。芸専所属の佐藤汰一です。  

今回は日本語日本文化学類所属、"りっちゃん"こと渡辺理津子さんについて紹介していきたいと思います。

私が彼女に抱いている印象は、「真面目で元気な女の子」です。どんなときも明るい笑顔で接してくれ、疲れた心を元気にしてくれます。彼女の笑顔に救われた人も少なくないのではないでしょうか?僕もその一人です。いつもありがとうございます。

また、彼女は高校時代は柔道部に入っていたということもあって、どこか肝が座っている雰囲気があります。男に負けない迫力をもっていることも彼女の魅力のひとつです。落ち着きがない私は彼女の垢を煎じて飲んだ方がいいですね。

彼女が今現在所属している日日は、日本語の文法や意味、日本文化の持つ背景を通して他国にはない日本の姿が知れて楽しいそうです。そういう分野に興味がある方は彼女と話してみてはいかがでしょうか? 私にも今度話して欲しいです。

そんな彼女がなぜ馬術部に入ったかというと、大学に入る前から興味があったそうです。彼女の父が馬好きで小さい頃によく乗馬体験に赴いていたらしく、そのお陰で馬が好きになったんだとか。そんな彼女に世話をされるんだから馬も幸せに違いないです。

また、理由のひとつに彼女の夢と関係があります。
彼女の夢はマンガ関係の仕事に就くことで、普通経験できないようなことをしてみたいと思ったからだそうです。
彼女の手帳にはいくつものキャラクターが描かれています。
絵心がない私にとっては羨ましい限りです。。。

以上で元気で真面目な女の子、渡辺理津子さんの他個紹介を締めくくりさせてもらいます。今後も彼女の活動を見守っていきたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

他己紹介 ~佐藤 汰一~


こんにちは。
芸術専門学群1年の伴 聖菜です。今回は馬術部の愛され(いじられ?)キャラ、佐藤 汰一(サトウ タイチ)君を紹介したいと思います。

佐藤くんは広島県出身、私と同じ芸術専門学群の1年生です。彼は書コースを専攻しています。一度彼の作品を拝見したのですが、かすれが特徴的でとても力強い印象を受けました。私は書道について詳しいわけではありませんが、彼が書道にかける想いや熱意が伝わってきて感動したのを覚えています。

趣味はアニメ鑑賞で、たまに某軍艦育成ゲームを黙々とプレイしている佐藤くん。そんな彼に好みの女性がどんな人か聞いてみた所、なんと幼女が大好きで美人は苦手だとか…(^^; 怪しい一面を垣間見てしまいました…。と、冗談は程々に。恋愛対象としては、安らぎの時間を与えてくれる女性が好みだそうで。素敵な女性と巡り会えるといいですね^ ^

明るく真面目な佐藤くんは、先輩方からも可愛がられ、いまや馬術部になくてはならない存在です。彼はこの夏3週間も実家に帰省し、部活動に暫く顔を見せていなかったのですが、私も少し寂しさを感じていました(笑)美味しいお土産と共に無事帰って来てくれて良かったです。

貴重な男子部員の一人という事で、めげずに部活動を続けて欲しいと思っています(私達女子部員の為にも)!

以上で佐藤 汰一くんの紹介を終わります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(終わり)

他己紹介~冨樫知聖~

こんにちは、日日の渡辺理津子です。

長らくお待たせして申し訳ありません。平成29年度の他己紹介、まずは私から先陣を切らせていただきます。
私が紹介するのは秋田出身、生物学類の冨樫知聖(とがし かずまさ)君です。皆、上の名前で呼ぶので下の名前はほぼ登場しません。私も今回初めてちゃんと認識しました。
好きな食べ物は寿司、カレー、青椒肉絲、カツ丼と秋田出身らしくお米を使った料理が多いですね。あと、アイスクリームも忘れてはいけないそうです。
私の冨樫くんの第一印象は「インテリ」でした。(完全にメガネだけで判断しています...)どこか独特な雰囲気を持つ彼ですが、何かと話しかけてきてくれ、お茶目なところも多いです。
中学時代には野球をやっていたそうです。そのためか確かに、トンボの扱い方は上手いです。
趣味は将棋とゲームということで、いつも暇な時はスマホで将棋ゲームをして遊んでいます。ゲームしている最中は独り言が多いですが、私は将棋のルールが全くわからないのでどう反応すれば良いかわかりません。今度将棋について教えて欲しいです。
最初出会った時に馬に乗ることが夢だったと嬉しそうに話してたのをよく覚えています。今は馬も馬術も大好きだと言う冨樫くんは、大変な練習の中でも「桐零が可愛い(ノ≧▽≦)ノ」といつも癒されているようです。桐零のサブ担になれて良かったですね。これからも一緒に頑張りましょう。

以上で桐零と桐凛ちゃんを愛する男、冨樫知聖くんの紹介を終わります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
(終わり)

【 おとり捜査:高校生にも? 大学生は無罪判決 】 大宮駅前 居酒屋 客引きバイト摘発事案






【 おとり捜査:高校生にも? 大学生は無罪判決 】 大宮駅前 居酒屋 客引きアルバイト摘発事案
http://blog.livedoor.jp/saitamalvdoor/archives/15057711.html

両事案は同時期かつ手法も同様。 高校生の事案も、おとり捜査が疑われる。

世間知らずの埼玉県警、若年層の辛苦も知らず。
#入学積立金 #奨学金返済

【 生活安全部長 】

2014年3月~2015年3月 生活安全部長 警視正 北沢一浩
2015年3月~2016年3月 生活安全部長 任警視長 北沢一浩

【 大宮警察署 】

2015年3月~2017年3月 大宮警察署 署長 警視正 尾前健三
2015年2月~2016年3月 大宮警察署 副署長 警視 塚本英吉

担当課は生活安全課か?

2014年10月~2016年3月 大宮警察署 生活安全課長 警視 伊藤好秀
2015年3月~  大宮警察署 生活安全課 課長代理 警部補 井上英樹

2015年4月~2016年3月 大宮警察署 地域課長 警視 岩崎明
2014年4月~2016年3月 大宮警察署 地域課 課長代理 警部 浦野泰一
2014年10月~2017年3月 大宮警察署 地域課 課長代理 警部 小林正幸
2015年4月~  大宮警察署 地域課 課長代理 警部 高橋一元


【 大学生 】
客引きの大学生 さいたま簡裁、捜査手法を批判
毎日新聞2016年10月18日 03時00分(最終更新 10月18日 03時00分)

執拗(しつよう)な客引き行為をしたとして埼玉県迷惑行為防止条例違反に問われた男子大学生(22)=さいたま市在住=に対し、さいたま簡裁は17日、無罪(求刑・罰金30万円)を言い渡した。瀬尾豊治裁判官は判決で「つきまとった距離や執拗性に犯罪の証明がない」と述べた。
男子大学生は、2月にさいたま市で居酒屋のアルバイト中、客になりすました男女の警察官に執拗に客引きをしたとして現行犯逮捕された。起訴段階では26.5メートルにわたって客引き行為をしたとされたが、大学生はこの距離などを否認していた。

 判決で瀬尾裁判官は「客引きをした距離は、起訴状の半分以下程度までしか認められない」とした。また、警察官が「(店に行くか)どうしようかな」「おいしそう」などの会話を大学生としていたことについて「むしろ警察官の方から積極的な応対をしていた」と批判した。

 瀬尾裁判官は判決言い渡し後、大学生に「裁判で嫌な思いをしただろう。就職も決まっているようなので、これからの人生に幸多からんことを祈ります」と語った。さいたま地検の葛西敬一・次席検事は「判決内容を精査した上で適切に対処したい」とコメントした。【内田幸一、遠藤大志】

http://mainichi.jp/articles/20161018/k00/00m/040/101000c


客引きの大学生に無罪 簡裁判決 捜査手法を問題視 埼玉
2016.10.19 07:04更新 産経新聞

居酒屋のアルバイトで執拗(しつよう)な客引きをしたとして、県迷惑行為防止条例違反の罪に問われた男子大学生(22)=さいたま市=の判決公判が17日、さいたま簡裁(瀬尾豊治裁判官)であり、瀬尾裁判官は「つきまとった距離および執拗性についての犯罪の証明がない」として無罪(求刑罰金30万円)を言い渡した。

 判決文によると、学生は2月、さいたま市大宮区の大宮駅近くの繁華街で、客を装っていた警察官の男女2人に、26・5メートルにわたり執拗な客引きをしたとして逮捕された。学生は当初容疑を認めていたが、初公判では客引きをした距離などについて否認に転じていた。

 瀬尾裁判官は、捜査報告書や男子学生が客引きをした際の録音などから、実際に客引きをした距離は「半分以下程度までしか認められなかった」と指摘。執拗性については、警察官の方から積極的な対応をしたことを挙げ、「条例で守るべき市民の平穏という前提が失われていた」と捜査の手法自体に問題があったとの認識を示した。
 さいたま地検の葛西敬一次席検事は「判決内容を精査した上で適切に対処したい」とコメントした。

http://www.sankei.com/region/news/161019/rgn1610190045-n1.html

【 高校生 】

「がっつり安く」高3男子、警官を勧誘 客引きの疑いで逮捕/大宮署
埼玉新聞

居酒屋へ勧誘するため客につきまとったとして、大宮署は25日、県迷惑行為防止条例違反(不当な客引き)の疑いで、 上尾市に住む県内の私立高校3年の男子生徒(18)を現行犯逮捕した。
容疑を認めているという。

逮捕容疑は同日午後7時15分ごろ、さいたま市大宮区仲町1丁目、JR大宮駅東口近くの通称「南銀座通り」で、 警戒中の警察官に「居酒屋お決まりですか」などとしつこく客引きを行った疑い。

同署によると、男子生徒は居酒屋のアルバイトで、私服警察官2人に声を掛けた。
「がっつり安くします。30秒で構いません」などと24メートルにわたり、しつこく勧誘を続けたという。

県迷惑行為防止条例では、風俗店以外の営業行為においても、 公共の場で、手や服、所持品をつかんだり、立ちふさがったり、つきまとうなどしつこく勧誘することを禁止している。

同署によると、客引きの成果に応じて歩合給が加算されるなど、店の姿勢がしつこい勧誘の温床になっているという。
高校生らが繁華街で客引き行為に雇われるケースもあり、注意を呼び掛けている。

埼玉新聞 2016年1月26日(火)
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/01/27/01.html

埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt

沖縄の公選知事の本土復帰後における疑惑

沖縄の公選知事の本土復帰後における疑惑

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p043.html#page285

初代の知事「屋良朝苗」より遡ってわかってきた。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p038.html )

( 個人的意見 )

他己紹介~山下 真司~

こんにちは、工シスの柳川です。
今回は、地球学類の山下 真司君を紹介したいと思います。

山下 君は本新歓のあとに入部をしてくれました。
彼を初めて見たとき、単純に「強そう!」と思いました。とても筋肉質な男なのです。
それもそのはず、彼高校時代はアメフト部に所属していたのです。そんな彼に馬術部に入部した理由を聞いたところ、
・部活をせずに毎日過ごすのはつまらないと思ったから
・大学で心機一転新しいことを始めたかったから
・風と共に去りぬのワンシーンが印象的で障害馬術に興味があったから
だそうです。確かに、部活に入らないのはつまらなそうですよね。しかも、朝こんなに早くに起きることは出来なかったと思います。

また、馬術部に入部した理由にもありましたが彼は読書が趣味のようです。最近は勉強と部活、さらに東京からはるばるつくばまで通っているのでゆっくり読むことが出来ないそうです。。彼が名著だと思っているのは「風と共に去りぬ」だそうです。読んだことある人は彼と語り合うことが出来ると思います。

最後に地球学類に入った理由を聞いたところ、
・地球科学が物理、化学、生物、地学の全てを包括する分野で面白そうだったから
・フィールドワークが多い授業が魅力的だったから。
だそうです。僕のような不真面目な人間は理科を4教科もやりたくないと思ってしまいますが、とても真面目な彼は面白いと感じるようです。見習います。。
さらに将来の夢は地球科学の研究者になり、地震や津波や火山の原因となっているプレートテクトニクスを研究することだそうです。僕の志とは雲泥の差です。見習います。。

以上で真面目で屈強な男 山下 真司 君の紹介を終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

他己紹介~和田 夏音~

こんにちは、工シスの柳川です。
今回は国際総合学類の和田 夏音さんの紹介をしたいと思います。

初めて話したときは不思議な雰囲気の人だなあと思いました。しかしこれは全くもって悪い意味ではなく、こんなに穏やかな人がいるのかと驚いたためです。
とにかく穏やかな方なのです。部活に入って二か月ちょっとですが怒りの感情の兆候すら見たことがありません。

そんな彼女は国際に所属しています。国際に入った理由は国際系の仕事に興味があったからだそうで、将来の夢は国連で働き貧困や難民関係の仕事をすることだそうです。この志に対しては尊敬しかありませんね。おそらく将来は世界各国飛び回り多くの言葉を操っているのではないでしょうか。

また、馬術部に入った理由は
・馬が大好きだから。
・大河ドラマが好きで馬に乗って疾走してみたかったから。
・新歓で先輩たちの雰囲気が楽しそうだなあと思ったから。
だそうです。僕も新歓のとき楽しそうだなあと思いました。実際に面白い先輩たちばかりでしたね(笑)

最後となりますが、彼女は鶏肉が大好きだそうです。三食鶏肉でもいいそうです。とても健康志向ですね。合宿では大活躍してくれると確信しております。

以上、喜怒哀楽の怒を持っていない(?)和田夏音さんの紹介でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

他者紹介~田邊萌~

こんにちは。芸専一年田澤と申します。
今回は生物資源一年の田邊 萌さんについて紹介させていただきます。

色白でお淑やかな雰囲気の漂う彼女ですが、毎日三鷹からここ筑波一の矢の果ての馬場まで毎朝通う努力家でもあります。

お淑やかな雰囲気に押され未だ彼女と具体的な話が出来ない筆者ですが、小耳に挟んだ話だと、高校時代は生物部でモモンガだかムササビの研究をしていたのだそう。文面でもわかる通り違いがよくわかっていない筆者に教えて欲しいものです…。

何より仕事も黙々と真面目にこなす彼女は、一年馬術部でも一目置くべき存在であるとも思います。そんな田邊萌さんを、是非ともよろしくお願いいたします。

他者紹介~田澤結衣~

こんにちは

同期の田澤結衣を紹介したいと思います。
彼女のことを私は「タザワ」と呼んでいますが、もっと仲良くなってからは親しみある呼び方で呼んで見たいです。

まず、田澤の学類は「芸術専門」です。昔から絵が上手な人を憧れていたので、彼女は私の憧れの対象にもなります。実際、引退する先輩に渡すプレゼントに馬、猫、犬の絵を書いたんですが、それが実に素晴らしかったです。私がもらったら絶対部屋に展示するほどのレベルでした。

彼女を初めて見たとき、クールな人だなと思っていました。しかし、実際話してみたら愉快な人で、色んな面を見せられる人だと分かったんです。そして、すごく真面目で、仕事を本当に頑張ってやります。しかも、社会生活をやってきたせいか、うまいです。私も見習うようにしましょう。

まだ彼女とはそんなに話していない気がします。それは私が外国人だからかもしれないが、これからでも積極的に話してみたいです。

こういう考えが自然に出てくるという点で、彼女はいい人だということが分かりますね。これからもよろしくお願いします^-^

他己紹介~吉岡耕作~

こんばんは、パクです。吉岡君の紹介を始めます!

名前は吉岡耕作!名前からすると生物資源に所属し、田植えをやっていそうですが学類は物理だそうですwww
上に一人お姉さんがいるそうですが、お姉さんは看護のお勉強をしていらっしゃるそうで彼から凄い理系の香りがぷんぷんしますwww(うらやましい...)

彼は島根県益田市からやってきました。あと馬術部以外にも将棋部というところに入っています。将棋は趣味でやっていたからとか!

身長172cm、体重59kgという男子にしては細い彼は、見た目からすると静かで本当に将棋だけうってそうですがなんと!野球でピッチャーやってたりバスケやってたり結構活発なスポーツをやりこなせてます!!この話を聞いたときは思わず、‘うそ!!’って言ってしまいました。(吉岡君ごめんねwww)

そんな彼が好きなのはアニメです。そこで好きなアニメベスト3を聞いてみました。

1.「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」
2.「MAJAR」
3.「進撃の巨人」

好きなアニメがこの中にある人は是非聞いてみてください!絶対盛り上がると思いますw

ニックネームを聞いてみると
「わくわくさん」、「よしこ」など。。。「よしこ」はなんとなく分かりますが、「わくわく」の方はすごく気になります...アニメを見るとワクワクしちゃうのでしょうか?後で聞いておきます。

自分を一言で言うと「引きこもり」!なんとも個性的な一言です。でもやっぱり彼の本性は合宿に行った時探ってみましょうww

まだ少ししか話せていませんが、個人的にかなり興味深い人なのでもっと仲良くなりたい同期の一人ですww

これで吉岡耕作君の紹介を終わりま~す!